那覇のルーティーン+α

近頃沖縄には夕方IN、翌朝OUTという24時間も滞在しないことが多いので、寄れる場所は必然的に那覇市内だけになってしまいます(^_^;)
何度も行っているうちにお馴染みのお店も出来て、心地よい時間を過ごせています。
今回はこんな感じで滞在を楽しんでいましたので、ご参考までにご紹介!
到着してお肉が食べたくなったので、久しぶりにジャッキーへ!

お昼どきをかなり過ぎていたから並ばずしてと思ったけれど、甘かった・・・

15分程待って店内へ!ここはおひとり様でも相席にされないし、絶えずお店の人がお客さんの様子を伺っており、ホスピタリティーが素晴らしい!!!
美味しいのは勿論だけれど、そうしたところも人気の一員なんでしょうね~

ニューヨークステーキ、美味しかったし何より僕はここで出されるクラムチャウダーのようなスープが大好きなのです(^.^)

3年ぶりくらいだったのかな?大満足!
遅めのお昼ご飯だったので、腹ごなしをと思って奥武山公園をブラブラ散歩!


もう数知れず沖縄は来ているけれど、奥武山公園には初めて足を踏み入れたかな?
皆さんジョギングしたりお散歩を楽しんだりでいい感じでした!
ジャイアンツがここでキャンプ

ということでユニフォーム姿の選手の姿も見ることができました。

ええ場所でやるんですね~

公園内には沖宮もあり、お詣りしてきました。
予定外だったのでご朱印帳を携行しておらず、次回に持ち越し(^_^;)
結局ゆいレールでいうと旭橋から小録まで歩いて、結構いい運動になりました!
赤嶺から瀬長島へ行くシャトルバスに乗るつもりが時間を間違えで待ちぼうけ・・・
仕方がないからまた歩いてみようと58号線を延々と歩きます。さすがに途中で疲れてきてタクシーをと思いましたが、こんな場所ではタクシーは走ってません。
少ないチャンスをGETしてどうにかタクシーに乗車(^_^;)

沈みゆく夕陽を堪能させてもらいました!

絶景かな!!!
ANAのスペシャルマーキングには、見る機会は多いのに乗る機会はなかなか巡ってこないな・・・

その後、瀬長島温泉でいいお湯に浸かりました!

最初は綺麗だな~と思っていたけれど、ちょっと痛みが目立ってきた感じ・・・
本当はレンタカーを借りて沖縄市にある「中乃湯」さんへ伺ってみたいのですが、この日はお休みということと電話がつながらないので短時間滞在の身には結構ハイリスク・・・また次の機会に!
そして、夜ご飯は、「2度目の訪問になるLe Comptoir de SUGIさんへ!

https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47019496/

絶品のお料理を頂けるのですが、なにぶんいつも一人で伺うのでボリュームが多く、なかなか機会に恵まれず・・・
でも、この日は一人が故に満席の中滑り込むことが出来てラッキーでした(^O^)
おひとり様の良し悪しですね(^_^;)
一人なので料理の量もアレンジして下さって美味しいお料理を堪能させてもらうことが出来ました!

厨房を拝見していると、とても段取り良く無駄のないお仕事をされる姿に大いに刺激を受けます(^.^)今回はフラッとでしたが、次は予約をして伺いたいところですね~
そして、締めはALGOS DELI×HAMBURGさん、もう何度目だろう?

https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47016932/
既にお腹はパンパンですので、ワインとそのおつまみ

と思いましたが、パスタまできっちりと(^_^;)

新しいスタッフさんにもご挨拶できたり、以前仲良くなったお客さん偶然の再開を喜んだり(^O^)
4月からはランチ営業も再開されるとのことで、楽しみ方の選択肢が増えそう(*^_^*)
そして、今回のお宿はこちら
https://kariyushi-lch.jp/izumizaki.html
ホームページにはLohas Clean Happyの略でLCHと書いてあるのですが、
個人的にはLow Cost Hotelの略だと思っています(^_^;)
ホテルライフを楽しむわけでもないので、寝られればそれで十分なのでこだわりはありませんが、空間の有効活用と言えば聞こえはいいけれど、上下移動はやはり面倒くさいし、歯磨きセットなんかの備品類も省略されるという徹底ぶりとチェックイン、アウト前後の荷物預かりはNG。ホテルへの依頼事項は基本有料という訳で使い方によっては不便さを感じるだろうな~という印象を受けました。
定宿のホテルエアウェイの方が古いけれど、そのあたりは融通が利くような・・・
というかんじで滞在時間は短いけれど、こんな感じで凝縮された楽しみ方を僕の見いだして那覇滞在を楽しんでいます(*^_^*)
あまり参考にならないかもしれませんが・・・

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: Bar, おいしいもの, おでかけ, お仕事, お値打ち!, グルメ, ご当地, プロ野球観戦, ワイン, 国内, 寄り道, 弾丸旅行, 御朱印, 思うこと, 旅行, 日記, 街歩き タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です