本場で修行! JGC修行7~8レグ目

那覇でいよいよJGC修行!
回数修行の身には、那覇や福岡ベースで修行するとコストパフォーマンスの高い路線が多いから聖地と言えそうですね(^_^;)
乗り継ぎのことを考え若干時間にゆとりを持たせたけれど、かといって空港を出るまでの時間も無い・・・というわけでドコモのクーポンがまたまた当たり、サクララウンジを堪能すべく意気揚々と伺います!

サクララウンジは羽田もそうでしたがアプローチが長いのは意図してなんでしょうかね?

受付で帰って来た言葉は・・・なんと満員(>_<)
意気消沈していると、なんだか別の部屋を案内され、バスゲートに降り制限区域へ立ち入るような扉の奥に・・・

ANNEXとありますから第2ラウンジなんですね!
ANAも那覇のラウンジは狭いけれど、こういう部屋は用意されてるんでしょうか?
貴重な機会を頂けました(^^)

オリオンビールで喉を潤して・・・でもやっぱサクララウンジに入ってみたいので、再チャレンジすると・・・今度は入れました(*^_^*)

やはりANAとは違って重厚なイメージ!どちらが良いのかは好みの問題ですね~
そうこうしているうちに搭乗時間が迫ってきたのでゲートへ移動します。
行き先は宮古!初宮古は修行で(^_^;)

機材はJTAの737-800 JTAも初搭乗!

沖縄が空手の発祥ということでスペシャルマーキング機材でした(^^)
JALの機材、737-800が最近幅をきかせていますが、JTAの機材はまだ導入して間がないので
ボーイングスカイインテリアで天井のインテリアが新しい!ソラシドもそういや新しかったですね~
WiFiもJALより新しいシステムのようで、利用可能時間が長くなってマス(^^)
非常口をアサイン!短い時間でも足元が広いのは嬉しい(^o^)
ウイングレットにアマミクロウサギが描かれています。

沖縄の言葉で始まる機内アナウンス、ああ、沖縄に来たな~と実感させてもらいえるひととき!
離陸


拡張工事が順調に進んでいます!
青い空と海が気持ちいい(^_^)v

宮古島が見えてきてあっという間に着陸へ

初宮古島です(*^_^*)

いったん空港を出て

即座にターミナルへ(^_^;)

そして、往路搭乗便に再び搭乗!
CAさんからお帰りなさいとお迎えされ、
離陸

再び素敵な景色を眺め
那覇空港へ着陸
動画は後ほど!

那覇初宮古経由那覇行きの荷物をピックアップ(^_^;)

これで7~8レグ、無事に終了しました(*^_^*)
JTAでもTODOFUKEN SEALを頂きました!埼玉、東京、そして沖縄!!

ミンサー織りの名刺入れを機内販売で買い求めると…色々おまけが付いてきました(*^_^*)


こうした心遣いが嬉しいですね!
この日に修行は軽めに2レグで終了(^_^;)
あと42レグ。2月の段階ではまあ順調でしょうかね?

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おでかけ, お買いもの, マイレージ, 乗り物, 修行, 出張, 国内, 寄り道, 弾丸旅行, 旅行, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です