東京出張とJGC修行の回り道!

毎年2月下旬から職場は束の間の閑散期に入りますが、その最後の行事として東京の会議が恒例です。ここ数年来月曜日開催が多く、近頃日帰りはなんだかんだ言って結構疲れるので前泊をすることが恒例になっています。
今回も前例踏襲で、日曜日から出発しました!京都マラソンで交通がマヒする前に脱出といったほうがいいでしょうか?
もちろん飛行機で移動ですが、ちょっと朝が早いので地下鉄の始発に乗って!

京都の地下鉄、始発と終電の時間設定、最初と最後がそれぞれその次や前との間隔が空き過ぎて使いづらい(*_*)この3月のダイヤ改正で若干改善されるようですが・・・

JRもこの時間帯は新快速がまだ走っておらず、結構時間がかかります!
快速を利用して到着したのは神戸空港!

スムーズに搭乗手続きを済ませいざ搭乗ロビーへ(^O^)

このコンパクトさ、良いですね~
JGC修行なのに、JALが就航していない神戸空港にどうして?とお思いのことかと思います。
そうなんです(^_^;)搭乗便はSolaseed Air!ANAのコードシェアフライト!
LCCより安いんじゃない?と思う魅力的な運賃設定に、ここは安さに惹かれてのチョイス!
機内販売の「あごゆずスープ」がお気に入りなので、これを補充する目的もあります(^.^)

伊丹や関空ではなくひと手間かけて神戸発にするだけで、驚くように価格が下がりますし、こういうところが飛行機旅の醍醐味かな?利用しない手はありませんよね!

経由地は那覇!東京出張ですが何か?
満席の機体が神戸空港を離陸します!

B737-800 キャリアは変われど沢山乗りますが、大抵この非常口座席。この日は満席近くだったからそういうときこそ足元が広いとありがたみを感じます!窓からの景色はマンネリ化しますが・・・
巡航高度が高いと青い空が広がって気持ちいいですね(*^_^*)

ソラシド航空、LCCではないけれど、オーディオサービスがなかったり無駄なコストは削減してます。がブランケットが毛布じゃなくフカフカで結構お気に入り(^o^)
予定通り着陸!

早起きのおかげで珍しく午前中に那覇入り!ここからは、もちろんJGC修行!

といっても2レグだけですが・・・
東京出張とJGC修行の回り道の往路?です(^_^;)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ANA, おでかけ, お仕事, マイレージ, 乗り物, 修行, 出張, 国内, 寄り道, 弾丸旅行, 旅行, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です