何年かぶりの台湾! 1日目

職場の慰安旅行。今年は1日余分にもらえて2泊3日で行くことが出来ました。
僕が幹事だったので、皆さんの希望を聞ききながら選んだ目的地が台湾の台北!
2月の3連休に行ってきました(^^)
関空からキャセイでひとっ飛び!(飛行機パートは別記事で詳しく(^_^)v)
台湾、15年ぶりくらいでしょうか?
以前来たときは新幹線もまだ走っていなかったですしね~
空港からバスでホテルへ!旧正月が間近でディスプレイもお祝いムード!

荷物を置いてすぐに出発!
タクシーで台北駅まで向かい、そこから新幹線に乗車します。
日本の700系新幹線ベースですが、ディテールがちょっと違うと雰囲気も変わりますね!
通路を挟んだ女性が車内でおもむろにココイチのカレーを食べ始めいい香りが(^^;)
なかなかチャレンジングですが、お国柄の違いかな?鄕に入らば鄕に従えですね。
30分程乗車して新竹で下車。そこからタクシーに乗って夜ご飯を食べに行ってきました!
タクシーのドライバーに行き先を伝えると、どうやら該当するお店が2つあるようで結構遠いな~と思っていると違うお店に向けて走っていました(^^;)改めて希望を伝えてようやくお店へ!
ヤレヤレ(^^;)

新幹線を使ってまで訪れたこちらのお店は
黄金海岸活蝦之家http://www.goldencoast.com.tw/e-index.html

その名の通り、美味しいエビを食べられます!
食べたいものを備え付けの用紙にチェックしてお会計すると、お目当ての料理が届くというシステム!この旅行で個人的に一番楽しみにしていたところを一番最初に持って来ました(^^)
レモンエビ

皮ごと揚げてあるからこのままでも行けそうな感じ!
ニンニクエビ

容赦なくニンニクが入ってもの凄いことになっていますが、お味はこれまた、もの凄くおいしい!
そして黒胡椒蟹!

見栄えはするしおいしいけれど、僕はレモンエビが一番おいしかったかな~
エビカニはみんな食べる事に没頭して静かになりますね!
ご飯はコーナーにジャーがあって、そこからセルフサービスでよそうスタイル!
ご飯もビールも進む進む!!!
ちょっと余分なモノを頼んでしまったので予定よりちょっと高くなりましたが、大体1人5000円くらいかな!大満足(*^_^*)
再び新幹線で台北へ!新竹って駅前は再開発されて新しいイメージだけれど、どういう性格の街なんだろう?


台北駅に到着!

開放的なコンコースにみんな地べたに座っておしゃべりしています(^^;)

ぶらっと散策し、ホテルへ!

ホテルは角の部屋がアサインされてなかなか良い感じ!

101が見える方角ですが、生憎・・・

このあと足つぼマッサージへ行き、旅の疲れを癒して爆睡zzz
1日目、無事終了です(*^_^*)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, グルメ, ご当地, 乗り物, 弾丸旅行, 旅行, 日記, 海外, 電車 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です