何年かぶりの台湾! 2日目その1

ふかふかのベッドで爆睡出来たので2日目は気持ちよくスタート!
やっぱりホテルのグレードが高いと快適です(*^_^*)
朝ごはんへ!

沢山種類が選べても結局いつも同じようなモノをチョイスしてしまいます(^^;)お腹が満たされた後は、腹ごなしも兼ねて朝の台北をブラブラする無料のツアーに
申し込んでいたので、そちらへ参加! 観光地を巡るよりそこで人が暮らしている日常を見て回るのが僕のお気に入りですから、このツアーは大正解でした(*^_^*)その後、同行者のリクエストでこんなお店に!

http://www.taipeinavi.com/shop/479/
活字のお店ですが、組み合わせた活字を印鑑にしてもらえます。
活字をはんば文字を組み合わせて印鑑をつくってくれるお店。
自分で探していたらおそらく1日あっても探し出すのは難しいでしょうが、お店の人にリクエストすると、ものの3分もしない間に探してセットしてもらえました!凄い!!!
子供用に2つ買い求めて!いいお土産になりました(*^_^*)
その後は、定番のお茶とからすみを買いに!
効率よく回って、ランチには飲茶のリクエストだったので、皆さんご希望の鼎泰豐へ!

行くと、1時間待ち・・・次の予定があるのでそこまでは待てない・・・
と言うわけでツアーの特典に着いていた牛肉麺をホテルで頂くことに

おいしいんだけれど、個人的にはお肉はもう少し薄い方がバランスが取れてるような?
もちろんビールもセットです(*^_^*)
午後からはオプショナルツアーに参加ですが、長くなりそうなのでここから先の予定は
改めて・・・

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, お買いもの, ご当地, ビール, 弾丸旅行, 旅行, 日記, 海外, 街歩き タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です