出張もきっちり活用 JGC修行4レグ目

1レグごとにチビチビするのではなく、ユニットごとにまとめたいのですが
この記事以降はちょっと考えよう!さて、出張も無事に終了し帰路ももちろん飛行機で(^^)
伊丹なら新幹線利用と比較してもさほど時間的なロスは有りませんが、関空便はさすがに・・・
東京から京都へ帰るのに関空を利用するのは奇特以外の何物でもありませんが、まあそこは修業ということで(^_^;)

羽田の第1ターミナル、降りることは最近増えましたが乗ることはまだまだ少ないので第2ターミナル利用者からするとまだアウェイな感じです・・・
ドコモのクーポンが当選したので、今回サクララウンジを利用させてもらいました(^^)

ANAのラウンジはモダンで開放感がありますが、JALは重厚で落ち着いたイメージです。
搭乗便が羽田を出発する最終の一便前なのでラウンジ内も閑散とした様子。
Jazzが流れておりいい雰囲気♪
ビールも4社4銘柄から選べたりして、ビール好きには嬉しい配慮です。

カウンター越しに見える飛行機を眺めながらいい時間を過ごして、搭乗口へ!

機材は737-800。結構な搭乗率です。 帰りも非常口座席でのびのびと!

離陸

巡航すると夜遅いフライトなので機内の照明がこんな感じになりました。

出来る機材は限られているようですが、こうした心配りは嬉しいですね(^^)
着陸

暗いので何も分かりませんがとりあえず(^_^;)
この日は大阪湾をぐるっと旋回して北側から着陸するコースだったので、反対側に座れば神戸や大阪の素敵な夜景が楽しめたようですが、こればっかりは分からないですしね・・・
羽田も関空も離着陸からスポットインアウトが長いから、大きい空港だと改めて認識します。
スポットアウト、スポットインから離発着が短いのがいいけれどね!
このフライトで頂けたTODOFUKEN SEALがこちら

こんな袋に入れて下さるご配慮、ありがとうございます!

東京、広島、愛媛、福岡の4都県、今回もかぶらず順調です(^.^)
京都からは行きと同様リムジンバスで!日帰往復は3,000円のチケットがあるので、これが使いたいがために、関空発なら関空着でという意識が働いてしまいます。乗ってしまうと後は京都駅まで寝て帰れますので伊丹から鉄道で帰るよりは楽ですね!
これで4レグ終了。50レグ達成まで残り46レグ!!
木を見て森を見ない戦略で頑張りたいです)^o^(

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おでかけ, お仕事, バス, マイレージ, 乗り物, 京都, 修行, 出張, 国内, 弾丸旅行, 日記, 未分類, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です