早起きは三文の得?

2月も最終週ですが、ようやくブログの記事も2月の出来事に突入!
出張時は、イレギュラーに備え早め早めの対応をとっています。
この日はかなり早く東京に到着しました!新幹線の始発よりも早い時間。
まだ空気が澄んでいるから、飛行機からはもちろんですが

モノレールの車窓からも富士山が綺麗に見えます(*^_^*)

お昼に到着したときに意識しても見えないですからね~
浜松町に着いたら早速モーニング!ちょっと歩いたこちらのお店で頂きました。
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13155168/

サクッとリーズナブルに美味しいサンドイッチを頂くことができました(*^_^*)
仕事の予定まではまだもう少し時間に余裕を持てるので、ぶらっと歩いて散策してみます。

芝東照宮。この日も寒い朝でしたが梅の花が咲き始めていました!
御朱印帳をしっかり持参してきましたので、この日はお焚きあげでバタバタされていましたが、快く引き受けて下さり、授かりました!

その後は歩いて北に進み、愛宕神社へ。

京都にはまだお詣りしたことがありません(^^;)
出世というより、儘ならぬこのところ自分の生き様を変えたく階段、登りました!
上から見るとなかなかのものですね~


ビルに囲まれた境内がいかにも東京だな~と言う雰囲気を醸し出しています。

はられた水が凍っています!

こちらでもしっかり御朱印を授かりました(*^_^*)

浜松町から結構な距離を歩き、再び浜松町まで歩いて戻りました。
タクシーや地下鉄に乗れば速くて快適ですが、歩くと街の地理はもちろん、街が持つ雰囲気を肌で感じられるから、時間があるときは極力歩くのが僕の拘りです!
朝が早いと、空気が澄んで綺麗、気持ちいい、ラッシュアワーとは違う時間軸で行動が取れる!
三文の得だな~と感じます(*^_^*)
もっとも、朝というか深夜の3時30分頃から行動してますが・・・
品川で今日のお仕事!

いろんなものを吸収できると良いな~

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おでかけ, お仕事, 出張, 国内, 寄り道, 弾丸旅行, 御朱印, 旅行, 日記, 街歩き タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です