今年初出張 その1

1月から4月にかけて出張の頻度が多くなっているこの数年。
今年初出張は、埼玉の大宮へ!
新幹線で東京乗り換えが通常でしょうが、そこは飛行機好き!
もちろん飛行機で(^_-)しかも関空(^_^;)
関空は遠いというイメージがありますし実際そうなんですが、バス同士で比較すると伊丹+25分程度。

伊丹へ行く際に良く利用する阪急蛍池からモノレール乗換であればプラス20分。
乗り換えはないし、逆に30分近く読書タイムが出来るのでそれはそれでありがたいなと思っています。発想の転換でしょうか?
リムジンバス。関空では4階の国際線出発ロビーに横付けされるから鉄道アクセスより便利だと感じています!
もっとも京都から首都圏へ行くのに伊丹ならまだしも関空からというのは変わり者には違いありませんが・・・
スターフライヤー、お気に入り(*^_^*)

ANAコードシェア便として購入しない場合、自社で頻繁にキャンペーンを開催しているし、かなりお得に利用することができます!どのくらいお得かと言えば、往復+京都⇔関空のバス(3000円で日帰往復が出来るチケット利用で!)で、京都⇒東京の新幹線グリーン車片道分でお釣りがくるほど!!その上、パーソナルスクリーンやタリーズのコーヒー等々、上質な機内サービスが提供されてます!
早速搭乗します。
伊丹からの羽田便みたく上級会員祭りともならず、搭乗率も程よくいい感じ(^^)
ANA便としての利用ならANAのステータスが使えますが、この日はスターフライヤー便として搭乗

スターフライヤーマンのセーフティーデモ、思いの外悪くないかな?

(公式ホームページより拝借しました https://www.starflyer.jp/inboard/safetyvideo/

関空は国際線機材を見ることが出来て、旅情が一層高まります(^_^)v

いいお天気でいいフライト!
タリーズのコーヒーを飲みながら、頂いたチョコレートを食べて空を眺めて!
ここのところは富士山があまりきれいに眺められないな~

なんて思っているうちに着陸。

羽田は特にそうですが、着陸してからスポットインするまでに時間を要しますね・・・この日は、使用予定のスポットがまだ前の飛行機が使用中ということで10分程早く着陸したけれど10分程地上待機で結局予定通りの時間に到着です。
まだ搭乗ゲートが使えるだけありがたいかな?ただし、こちらもかなり遠くにつくから出口までかなり歩きますが(^_^;)
空港からはモノレールとJRを乗り継いで大宮へ!

大宮へは東京上野ラインが一番効率がいいな~と以前京浜東北線に乗車して痛い思いをしたので今回はバッチリ(^_^)v
大宮駅を降りたら、なんだか試作車両に遭遇。ラッキーでした!

大宮というと京都人の頭には四条大宮という意識がありますが、ここのところ埼玉の大宮のプレゼンスが急上昇してる感じです!
さあ、お仕事!
といっても、行事に参加することが今回のお仕事なんですが(^_^;)
でも、こうした行事に参加していると、人のつながりが大切だと毎度の事ながら強く感じます!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おでかけ, お仕事, バス, 乗り物, 出張, 国内, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 電車, 飛行機 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です