クリスマス模様あれこれ

ここのところ、ハッピーホリデーという言葉が良く聞かれるようになってきましたが、
僕の生活圏内では色々と素敵なクリスマスに関連する風景が楽しめました(^_^)v
ホテルはこんな感じの上品さ空港では、青と赤の共演
CAさんも素敵なクリスマスリースを身に着けていらっしゃいました(*^_^*)
街に出ると見目麗しいイルミネーションが目と心を楽しませてもらえます!



そして、大学のキャンパスではこんな感じに!

来年から本格的にしてみようと思ってるのですが、動画編集でもまとめてみました(^.^)

クリスマスはキリスト教の行事だから他の宗教のことを考えると、メリークリスマスではないでしょ?という風潮のようで、日本より海外でその傾向が顕著な様子。https://news.yahoo.co.jp/pickup/626597
言われたらもっともなことだと思いますが、そうしてガチガチにしてしまうことがはたしていいことなのかな?とも思えたり・・・結局こういうことが積もり積もりいがみ合い、諍いが生じる原因になるんじゃないか?と思います。
そう思うと仏教徒が多数派ではありながらクリスマスやハロウィーン等々の行事に鷹揚な日本ってそういう意味でのダイバーシティは進んでるんだなあと妙に感心したりします(^_^;)
一人ずつ違うことを認め合うことが世の中で進んでいけば平和な世の中が訪れるんだろうなと思いつつも、そんな綺麗事ばかりで世の中進んでいかないとも思いつつ・・・

HAPPY HOLIDAYS(*^。^*)でMerry Christmas!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おでかけ, 京都, 思うこと, 日記, 街歩き パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です