インバウンド

とあるホテルで開催された研修会に参加しました。
京都駅前ですが、ちょっと頑張って自転車で!
ホテルに駐輪場ってあるのかしら?と思って電話で聞いてみると
無いとのお返事・・・でも従業員用のスペースに預かって下さるとのこと!
こういうサービスは嬉しいですね~(*^_^*)
ホテルについてフロントに声かけをしようと思うと・・・
結構な行列。そしてロビーには夥しいキャリーバッグが!

おそらく多少に荷物は保管できるスペースがあるんでしょうが、とうてい収まりきれず・・・と言う事なんでしょうね。
キャリーバッグのコンテナに京都の地名が書いてあるのを見て、素敵な取り組みだなと微笑みました(*^_^*)
研修会そのものも役立つ内容で何よりでした!
ホテルに隣接してよく利用する関西空港行きのリムジンバス乗り場があります。
日帰り往復のバスチケット、かなりお得なので愛用しています。
http://www.kate.co.jp/timetable/detail/KY
最近、京都駅から先まで乗り入れるバスが1時間に1本あるのですが、それでも適用されるのでよりお得!なのですが、このチケットは京都駅のこの場所でしか購入出来ません。
当日購入しか出来ないし、京都駅から先まで乗り入れてもこのチケットを利用したいなら結局京都駅まで行かないとダメだから余り意味がないな~なんて思ってましたが、どうやら運用が変わったようで、この自動券売機から1ヶ月先までの日付のチケット購入が可能だそうです!

早朝4:30から関空行きのリムジンバスは走っていますが、そういうチケットもこの券売機で事前に購入が可能ですので、少しは使い勝手が良くなりました!
あんまりこういう情報って乗せられていないからTipsとしてここに記しておきます。
本当はネットで予約購入が完結できれば一番いいんだけれどね(^^;)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おでかけ, お仕事, バス, 乗り物, 京都, 思うこと, 日記, 耳より情報 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です