ストレスは空の上で発散?

今年に限った事じゃありませんが、今年はよりストレスを強く感じる出来事が色々ありました!
ストレス発散の方法は人それぞれでしょうが、僕の発散方法のひとつは空の上に行くことでしょうか?
無目的で空の上がベストですが、まあなかなかそうも行かずいくつかの用事をひっくるめて今年最後の空の上!
早朝の伊丹空港
ターミナルの改修工事、どんな感じになるのか楽しみです(*^_^*)

767が好きですので、767運用の便を選択したのですが、残念ながら777に機材変更!
100名以上の団体が入っているのかしら?
機番を見ると遠くない将来退役する機材なので、まあこれはこれで良しとします。

梅田の高層ビル群がいい雰囲気を醸し出しています。
さりげなく、整備で入っているバニラエアのA320が!レアものですね~
いざ搭乗

機材変更はどうして?と思うほどの搭乗率・・・
CAさんに聞くと、この便の後に運用される便で修学旅行の団体が入っているということでした!
なるほどね~
利用する側からすると空いている方がありがたいですし、これはこれで(*^_^*)

空港の工事の様子はこちら側からの方がよく分かりますね!
Take Off!

Youtubeへのアップ、来年から動画編集をかけようと思うっているのでそのテストも兼ねて!
雲の上に行くと、青い空がお出迎え!
曇っていようとも、雨が降ろうとも、雪が積もろうとも、空の上はいつも青い(^^)

色々と大変なことがあっても、この場所だけはそういう事を束の間忘れさせてくれる・・・
僕には必要不可欠な時間何だろうな~とつくづく思わされました。
空の上にいることが重要で、時間の長短は関係無いかな?
ということで、着陸!福岡空港への着陸はいろんな表情が楽しめてお気に入りです(*^_^*)

用事を済ますためにとリハビリも兼ねてカーシェアを借りました。


個人的にはデザインは好みじゃないけれど、走りの質感はかなり高いな~と言うのが最近のスズキの車に感じること!小型車づくりを知り尽くしている感じです。
用事を終えて遅めの朝ごはんをこちらで

昭和感が漂う店内

290円でこのラーメンが食べられる福岡がうらやましい!

そして、早めのお昼ご飯!
こちらはかねてから行きたいと思っていたけれど、なかなかその思いが叶わなかった場所です。

福岡空港を離発着する機内から見えるのですが、歩いて行くには微妙な距離・・・
ようやく念願叶い(^^)

天ぷらを堪能しました!お手軽価格だけれど、素材の良さを感じてとっても美味しかった!
そして、塩辛もサイコー(*^_^*)
飛行機から見ていた景色はこの日は逆に見て!

福岡空港も伊丹と同様に大規模改修工事の真っ最中!
次来るときはどんな表情になってるのかな?
これで予定は全て終了して帰りますが、帰りもそのまま帰らないところが僕の流儀(^^;)
この続きは年明けに!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, お仕事, お値打ち!, グルメ, ご当地, 乗り物, 出張, 国内, 寄り道, 弾丸旅行, 旅行, 日記, 非日常, 飛行機 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です