袋とカップの双璧

最近ラーメンを食べに出かけることがめっきり少なくなってきました。
出かけたいけれど僕の好きな銀閣は車が無いとなかなか厳しい・・・
ということでお家でとか職場でラーメンを作ることが多くなってきました。
お店で食べるラーメンと家や職場で食べるインスタントとは同じジャンルで語れないけれど、美味しく食べたい!ということで最近気に入って購入しているメーカーが袋とカップでそれぞれにあります(^_^)
まず袋は、藤原製麺!http://www.fujiwara-seimen.co.jp/
ホームページを覗いてみると、どうやら永谷園の関連会社なのですね!
初めて知りました(^^;)
先日通販で売っているのを発見して早速購入してみました。

デパートの催事でかに三昧なる袋麺を買い求めて食べてみると、その美味しさに吃驚したことで初めてこちらのメーカーを知りました。
この函館塩ラーメンと旭川醤油ラーメンを今回購入してみましたが、いずれもハイクオリティー!!
ここのラーメンを食べると他の袋麺では物足りなくなってしまいます。
ですが、なかなか売っていないのが難点・・・
[amazonjs asin=”B019O9OC5Q” locale=”JP” title=”藤原製麺 北海道ラーメン函館塩 111g×10袋”]
[amazonjs asin=”B019O9O6RU” locale=”JP” title=”藤原製麺 北海道ラーメン旭川醤油 112g×10袋”]
アマゾン、売ってますね~
即買いレベルだと思います!
そして、カップ麺では、ヤマダイの凄麺シリーズ!
https://www.newtouch.co.jp/


一番搾りで全国行脚していますが、ラーメンでも似たような事を・・・
こちらも麺とスープのクオリティーが極めて高くて、カップ麺としては少しお高めですが、その値打ちは十二分にあるように思えます(^_^)
京都のこってりしたラーメンも良く再現されていて、定番化しています!
[amazonjs asin=”B01E8DPW66″ locale=”JP” title=”ヤマダイ 凄麺人気12種類食べくらべセット凄麺 ねぎみその逸品 133g、凄麺 名古屋台湾ラーメン 123g、凄麺 札幌濃厚味噌ラーメン 140g、凄麺 佐野らーめん 115g、凄麺 横浜発祥 サンマー麺 93g、凄麺 横浜とんこつ家 117g、凄麺 青森煮干中華そば 106g、凄麺 熟炊き博多とんこつ 105g、凄麺 鶏しおの逸品 110g、凄麺 京都背脂醤油味 124g、凄麺 新潟背脂醤油ラーメン 122g、凄麺 駿河海老だし塩ラーメン 104g”]
こちらも魅力的な商品が出てますね~
袋麺もカップ麺も素晴らしいなと思える商品が所謂大手のメーカーではなく、こうした会社から発売されているのが素敵で、応援したくなるな~と思わされます!
機会があれば是非(^_^)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, ご当地, ラーメン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です