一番搾り地元シリーズレビュー 関東編

実際のところ、もう東海地方まで順調に何回していますが、レビューは遅れ気味(^^;)
早速関東編、参りましょう(^_^)
飲んだ順に一言レビューで!
群馬に乾杯。
なんと北海道千歳工場製!
コクを感じてなかなかいい塩梅です(^^)しっかりした味にも負けない味わいとありますが、その通りですね~


しかし、実際のところ、群馬へは取手工場製の製品が行ってるんでしょうね!
さて、お次は栃木に乾杯。

こちらは取手工場製です。なにかしら豊穣さをかんじるなと思ったら、やはりお米が入っていました。お米を入れると味に深みが出るのかしら?
華やかさというのは余り感じませんでしたが・・・ 
そして、茨城づくりならぬ、取手づくり!
づくりシリーズということで取手工場製。

取手工場といえば、ハートランドビールの製造工場ですね!
ハートランドは優しい味わいで愛すべきビールですが、そういう雰囲気をこの取手づくりにも感じてバランスの取れた味わいです(^^)
しかし、取手って関西からは馴染みのない名前です。もっとも北関東の位置関係すら危ういところですが(^^;)
そして、埼玉に乾杯!取手工場製。

運動会で普段使わない身体を酷使した後に飲んだ一杯!
とがったところのない優しい印象で、バランスに富んだ味わいでした(^^)
千葉に乾杯!
こちらにもお米が入っているので、まろやかさを感じるかな?と思いましたが、あまりお米が入っているということを意識しない、料理を引き立てる目立たない黒子のような印象でした。
少し寒くなってきていよいよシーズンに入ってきたお鍋にも釣り合って良い感じ(^_^)
そして、東京に乾杯!こちらは横浜工場製です。

&TOKYOとか書いてあって、なんだかお洒落な雰囲気。
味の方はというと、アッサリしつつもうまみもしっかり残してあるという感じで、関西で言うところの「シュッ」っとした感じでしょうか?王道かな~
そしてしんがりは横浜づくり!神奈川づくりじゃないんです・・・横浜工場製。

なんか名前だけでもうスマートな感じですが、スッキリしながらもコクがある感じで東京とテイストが似通っています。がこちらの方がアルコール度数高め!これがコクにつながるのかな?
薄れゆく記憶を辿りつつ、どうにか関東編終了!
こうして書いていると、関東地方ってスケールが大きいな~と思わされました(^^;)
ある程度のみ進めていくと、好みが見えてくるものですね!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, ご当地, ビール パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です