非日常の得難い経験!その3

結局福岡に滞在した時間は、降機して搭乗する間の20分余り・・・
沢山飛行機に乗る目的は予定通り進んでいますが、トランジットで美味しいものを食べるという目論見はことごとく敗れ去ってしまいました(>_<)
おまけに恥ずかしい思いもしなければならないし(^^;)
まあ、完璧なんて考えたらだめなんですけれどね・・・
最後の搭乗便はスターフライヤー!
機材の写真を撮る間もなく搭乗しました。

一番端っこのスポットなので、一般道が凄く近くにみえます。新鮮な光景!
こちらでは搭乗早々、おめでとうございます!と声をかけられました(*^_^*)
嬉しいけれど、恥ずかしい・・・
滑走路が直ぐなのであっという間にTake Off!

夕陽を受けて翼が綺麗!

今回全てANA便で予約ですが、AIR DO、ANA、STARFLYERと運行会社は全て分けて選択しました!会社ごとの違いがみえてなかなか興味深いです。

スターフライヤーは拘りが色々あってお気に入りですが、いかんせん路線が少ないので乗りたくてもなかなか乗れないのが残念なところ・・・
この日一番距離的に短い路線でしたので、綺麗な夜景を見ながらあっという間に着陸態勢に!
スムーズに定時前にセントレアに着陸!

漆黒の飛行機、ありがとう!

ここから京都まではこれからは乗り鉄に変身!久しぶりのミュースカイに乗車します。

窓口で料金を払ったら聞かれる間もなく切符が出てきて座席が指定されていたのですが、座席指定はリクエスト出来ないんだろうか?
日本語じゃ無い言語が飛び交う車無しで今日の余韻に浸っていたらあっという間に名古屋到着!

もう高速バスは最終が終わっていますし、若ければ在来線乗り継ぎも考えたけれど、流石にここは新幹線で!
新幹線のホームにある「きしめん」福岡で美味しいもの食べた後の締めに考えていたものが、まさかのこれが夜ごはんに・・・


まあ美味しかったんですが、昔の記憶が美化されているきらいが若干ありました(^^;)
食べ終えて、ホームに滑り込んできた「のぞみ」に飛び乗りました。
在来線ホームのほうが美味しいとも聞くので今度は在来線ホームで食べてみようかな?
流石に自由席は満員でしたが、3人掛けのまん中の空席を見つけてどうにかこうにか(^^;)
まあ30分少しだしね~

当たり前なんだけれど、新幹線って速いですね!

京都到着!

この日の移動はこんな感じでした!
神戸空港→北海道→福岡→本州 と日本列島をアイランドホッピング
4000km弱!日本も狭いようで結構広いことを実感した旅となりました。
美味しいものは食べられず、ほぼ飛行機に乗りっぱなしだから結構疲れましたが、こうして誕生日に念願が叶い、恥ずかしながらもいろいろな場面でお祝いの言葉をかけてもらえたことが嬉しく思い出に残る誕生日になりました(*^_^*)
この場を借りて、お世話にあった皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おでかけ, マイレージ, 乗り物, 国内, 弾丸旅行, 旅行, 日記, 非日常, 飛行機 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です