非日常の得難い経験!その2

わずか1時間半の滞在で、次に向かう先は・・・

福岡!この画面では5分の遅延となっていますが・・・
スマホにはこんなメッセージが飛び込んでいました・・・

福岡も新千歳と同様にトランジットの予定で、1時間20分の予定!
街まで近いから早くつくことがあれば周辺で美味しい夜ご飯の予定を、時間通りなら空港でという思いでいましたが、この時点で30分遅れなので1時間を切ってしまってます・・・
この通り結局30分出発が遅れることになりました。

この時間から少し遅れて出発ができる程度に機内へ入りました。

特別塗装機が駐機してるな~なんて窓の外を見ながらドアクローズになりました。

30分の遅れを少しでも取り戻してくれると嬉しいな~なんて思っていましたが、管制からの出発指示待ちということで一向に動き出す気配がなく・・・結局1時間20分遅れで出発((+_+))
ということは、福岡での乗り継ぎの時間がゼロ!!!
ごはんどころの話ではなくなってきました^_^;
新しい歳になって、器を大きくして過ごしたいと思っているのにいきなりの試練!
でも、どうしようもありませんし、なるようになれ!と思って構えることに(^_^)
遅延する機内で松山千春さんが歌を歌って和ませていらっしゃいましたが、実感する時間でもありました。

あとから知ったのですが、滑走路が片方閉鎖されて遅れが拡大してしまったようです・・・


オンスケジュールで飛んでいたら出会えなかったであろう、素敵な夕暮れの景色を眺めて福岡に着陸です(*^_^*)


結構頑張って飛んでくれはったおかげで、どうにか乗り継げる時間に到着!
以前、仕事で3~4時間程度時間が空いて往復で伊丹羽田便を利用したことがあるのですが、行きの飛行機が遅れた際、羽田到着の時に「伊丹にお乗り継ぎのKazu様」と伊丹からの便で思い切り辱めを受けたことがありました(-_-;)
このフライトでも担当区画のCAさんから、お誕生日おめでとうございます!なんていわれて嬉し恥ずかしでしたが、それ以上に恥ずかしい状況になるのは御免こうむりたいということで、乗り継ぎ時間がタイトであることは重々承知しているのでご配慮をとお伝えしました^_^;
ドアが開いて、乗り継ぎのお客様にというアナウンスが始まりました。
最初はまあ乗り継ぐことが不思議ではない目的地だったのですが、次は○○と不自然な目的地がアナウンスされ、機内が軽くざわめきました・・・
幸い名前は告げられませんでしたので、そのままやり過ごしてロビーに出ると・・・
○○にお乗り継ぎのお客様!と大きな声で連呼されています。搭乗を待っているお客さんの視線を浴び、思い切り恥ずかしい・・・
ご飯を楽しむつもりが、ラウンジでビールを一杯ひっかけるて乗り継ぐ羽目に・・・

それも端から端!

福岡空港、大きな改装工事が続いていますが、この距離を歩くというより小走りするのは結構大変!ムービングウォークの設置はないのかな?
なんて思いつつ、この日最後の便に搭乗し、再び機上のひととなるのでした!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おでかけ, マイレージ, 乗り物, 国内, 弾丸旅行, 旅行, 非日常, 飛行機 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です