非日常の得難い経験!その1

誕生日に飛行機に乗るとお祝いしてもらえたなんていうブログの記事を見ることがあります。
もっとも飛行時間の長い国際線のお話しで今の僕には全然関係の無い話だな・・・と思っていたのですが、たまたま誕生日その日にお休みを取ることが出来たので、国内線でもなにか嬉しいことあるんじゃない?と思って飛行機に乗ってきました(^^;)
誰にも告げない秘密の楽しみ!
まずは、誕生日ということで、毎月寄せてもらっている神社にこの一年のお礼と次の一年もよろしくお願いしますということでお詣りさせてもらいました!

本殿の改修工事、予定ではもう終わっているはずなんですが・・・

そんなに焦らずに泰然と構えなさい!というように諭されているように思え、誕生日という節目の日にお詣り出来た僥倖に感謝です(^^)
京都からなら伊丹が最寄りの空港ですが、この日は

こんな景色を横目に見ながら

神戸空港へ!

通常じゃないルートと発券で、搭乗券が出てくるまでに時間がかなりかかってしまいました・・・
マニアックな事をしてゴメンナサイ・・・

シートを見ているとANAですが

こんな感じで熊のぬいぐるみも離陸のお見送り(^^)


ウイングレットでは熊が読書をしています(*^_^*)
雲の上の青空から一転あいにくの空模様の中着陸!


AIR DO 北海道の飛行機でした!
搭乗に際して特段アピールすることはありませんでしたが、搭乗手続きの際、年齢を告げないとダメな種類の航空券でしたので、ここで誕生日ということが判明しており、機内ではちょっとうれしい出来事が!少し恥ずかしかったけれど^_^;
生憎の雨模様の新千歳空港です。

1時間半程度のトランジットなので、空港内で何か美味しいものを頂こうと目論んでいましたが

手荷物検査の行列がとんでもないことになっていて

保安検査場もまた然り・・・

というわけで手早く食べられるラーメンに落ち着きました(^_^.)

北海道といえば味噌ラーメンですが、最近塩ラーメンが美味しく感じるので・・・

塩ラーメンを(*^_^*)
美味しくいただきましたよ(^_-)
久しぶりの北海道。そしてこの空港は楽しめる要素満載なのに、時間の関係でサッと見て回って

搭乗口へ!

今回は搭乗した数だけ記事を刻みます(*^。^*)
さて、お次は何処へ?

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, マイレージ, ラーメン, 乗り物, 国内, 弾丸旅行, 旅行, 日記, 非日常, 飛行機 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です