誕生日って

今月は誕生月でした!
SNSのタイムラインやメッセンジャーに沢山の方からお祝いのメッセージを頂くと、ああ、一つ年を重ねたんだな~という思いを抱きました。
年齢を重ねる嬉しさと言うより、四捨五入をするともう50歳なんだなと思うと老いを実感する一つのポイントなんだなと少し寂しい思いも抱きます。
新年、新年度、職場の事業年度、そして誕生日、と一年に区切りとなるタイミングって何回かありますが、誕生日は人の温かさを感じる一日だとここ数年強く思うようになりました!
誕生日のその日にパラパラとめくっていた冊子の巻頭に、こんな記載がありました。「あせるな」「おこるな」「いばるな」「くさるな」「おこたるな」
人生の五訓とのことですが、いちいちごもっともだなと思うと共に、日常生活でとかくストレスと溜めがち・・・
何か起こったとき、直ぐに感情に走るのではなく、一呼吸置いて余裕を持った対応を何事にも心がけたいなと思わされました。
44歳は辛い事や悲しいことの多かった一年となりましたが、45歳の誕生日。いったんリセットして新しい一年を歩んで行きたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 思うこと, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です