最初で最後のキャンプファイアー

毎年この時期は子供が通う学童のキャンプが催されます。
残念ながら、毎年この時期は仕事の一大イベントがあってその準備やらその直後のバタバタしている時期で、日帰りの人を迎えに出るくらいしか出来なくて、そうこうしているうちに最後のキャンプになってしまいました。今年もバタバタしている時期ではありましたが、幸いお盆休みにもかかったので、ごく短時間ですが参加させてもらうことにしました。
当初予定されていた場所が色々問題があったらしく、違う場所での開催に!
花背って初めて来たのですがここも京都市。京都市って結構広いんだな~と実感です。

すでに準備は万端!
キャンプとはいうものの、テントを張ってということではなくなにか合宿のような感じ(^^;)
予定通りというのもおかしいですが、一時間ほど時間がおしてからようやくキャンプファイアーがスタート!

いろんな演出の後、いよいよ点火!

燃~えろよ燃えろ~よ、炎を燃えろ、火のこをまきあーげ、天までこがせ~♪
飛び入りにもかかわらず、出し物にも参加させてもらえたりダンスを踊ったりで楽しませてもらいました(*^_^*)
色々あって心身ともに荒んでいるなかで、少しだけ童心に返って純粋な気持ちを持てた思いでありがたかったです。
とんぼ返りだったのですが、人里離れた場所で空を見上げると・・・
少し雨がぱらつく様な空模様ではあったのですが、それでも街中で見るのとは桁違いの星の多さと綺麗さ!
お月様を見ることはありますが、星を見るなんて最近余りしていなかったように思います。
もっといろんなところに視点を広げて視野狭窄にならないようにしたいものですね!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おでかけ, 京都, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です