ノスタルジーに浸るひととき

ここ何年間か恒例行事になっていますが、吹田の市民プールに行ってきました。


懐かしい駅で降りて、変わらない景色を歩いて

プールに到着

遊ぶと言うよりがっつり泳いで心地よく疲れました(^^)
その後、例年ならアサヒビールの工場見学へGOですが、今年は満員で断念・・・
今度は違う道で元来た駅へ

一面の空き地だった場所はマンションが建って、ここは何処?
というような感じになっていました(^^;)
そのまま梅田まで出て、なかなか機会の持てなかったこちらへ。

この日は大丈夫でした!

1回限り好きなだけと言う訳で、少し見た目が悪くて失礼します・・・

21階で600円でランチが頂けるのは学食ならでは!
そして

およそ学食とは思えないゴージャスな内装と

梅田の高層ビルを眺めながらというのはおそらく学食には出色の話で景色はおそらく日本で有数のものかと!
免震装置って、車のダンパーのお化けみたいな感じなんですね~
その後更に南へ

ラピートではなく各停でとことこと!
南海っていつも思うのですが、シートが低反発で座り心地が良いですね~

こんな夕暮れを見ながら、色々思うことが頭にこみ上げてきました・・・
こんな物が目に飛び込んできました

今の僕にはものすごく染み入る言葉だな~なんて思いつつ・・・
家では余りお目にかからないご馳走を頂いて

美味しく頂いて家路につきましたが、ほどよい疲れの中、先ほどの言葉が頭をグルグルと駆け巡り・・・
夜明けは間近に感じたいし、トンネルは速く抜けたいものだと痛感します。
自分の中で変わらないとダメなもの、このままで大丈夫なもの。棚卸しの必要があるのかな?

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おでかけ, お値打ち!, 思うこと, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です