北の大地からの贈り物

怒濤の忙しさだった4月、もうかなり前のような出来事に感じます!
今月からはまた別の忙しさでばたばたしていますが、そんな折、職場に宅急便が届きました。

アスパラガス!
送って下さるとお伺いしていたのですが、今年はどうやら生育がよろしくないようで、忘れかけたときに届きました(^^)
早速頂くことにしました。どうして頂こうかな?と考えて、まずは一番シンプルに焼いてみることにしました。

かなり立派な大きさのアスパラガス!うまく焼けるかな?なんて思いながら

もう少し焼いて食卓に!

塩山椒と鰹節にお醤油、そしてマヨネーズの3つの楽しみ方で!
この日は禁酒の予定でしたが、美味しそうなアスパラガスを目の前にして禁酒は速攻解除です(^^;)
根本の太いところまで柔らかくて、こんなに美味しいアスパラガスは初めて食べたかも?
この4本の予定が追加追加であっという間に一袋平らげてしまいました(*^_^*)

世知辛い世の中、いろいろと厳しいことや辛いことも多いけれど、美味しいものを食べているときはその間だけそういうことを忘れられますね!
そういやこの少し前には福井からメロンも届いていました(^_^)v


豊かな土に育まれて出来た野菜や果物は人を幸せにする力を持っていますね!
食べようと思えばそれこそ年がら年中食べられますが、それでもやはり旬を楽しむ事って素晴らしいことだと、おいしい思いをしながらその思いを新たにした感じです。

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, グルメ, ご当地, 思うこと, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です