梅雨は何処へ?

梅雨入りは平年とほぼ同時期に宣言され(平年って何をもっていうのか疑問ですが・・・)ましたが、最初に少し梅雨らしいお天気だっただけで、その後は6月にしてはとても気持ちの良いお天気が続いています!

昨日今日はすこし汗ばむ陽気でしたが、朝晩はちょっと寒さを感じる程度にヒンヤリしていますよね!
すごしやすい天候はありがたいですし、出かけやすいから、本来雨降りの日に見る方が映えるであろう紫陽花を沢山愛でることが出来ることは嬉しいです(^^)


今まで紫陽花って、ああ咲いてるな~と思う程度でしたが、こうやって見てみると色が多彩でとても楽しめますね~
新しい発見の出会いは感謝なんですが、やはり雨が降る時期にはしっかりと雨が降ってもらわないと農作物や夏場の水不足などいろいろと弊害が出るから困るわけで、あまりの小雨ぶりにちょっと心配になってきます。
梅雨の雨の降り方は情緒を感じますが、悲しいかな、ゲリラ豪雨が多くなってきているのは気象変動によるものなんでしょうかね?
げんなりするだけならまだしも、生活に影響を及ぼす被害をもたらしたりしますし困りものです。
そういやここ数日、とても綺麗な夕焼けも楽しめます!

そして空気も澄んでいるから京都タワーもごらんのとおりクッキリ!

直ぐ下にあるビアガーデンは、このヒンヤリ具合だとビールが余り進まなさそうです・・・
いろんな事が乱れてくる昨今ですが、それに併せてお天気も調子が狂ってきてるんかな?

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: お花, 京都, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です