八方塞がり?

週末、なかなか行けずじまいで長くなっていた髪を切りに行ってきました!
夏らしく短くしてもらい、後ろを鏡で見せてもらったら・・・

分かりますか?
明らかに脱毛している部分を発見しました(>_<)
お店の人に聞いたら、円形脱毛症らしいです・・・
幸い、回復途上にあるようで最悪期を脱しているようですが、軽いショックを受けました。
仕事では以前ほどストレスを感じることは無くなって、それなりにうまくやってきているように思って入るのですが、仕事ではない部分でいろいろとあって、それがストレスになってこういう形で出てきて入るんでしょうかね?
この一週前に、中学時代の旧友が京都に来ていたので、久しぶりに会っていろいろ話をしていると、今年は僕らの歳は八方塞がりの年だと言っていました。
初詣でひいたお神籤、「大吉」と出て、今年は幸先がいいな~と小躍りしていましたが、そこから先、大吉ではなく、大凶?と思えるような出来事ばかり続いていますから、彼の言葉にとても説得力を感じ、方除の神様である大将軍八神社へお詣りに寄せてもらうことにしました!

今年も早いものでもう半分が過ぎようとしていますが、どうか後半戦は災禍に遭うことなく心安らかに過ごせるようお詣りしてきました(^^)
御朱印を授かり

お神籤、年に一度しかひかないのですが、大吉ってなんだったんだろう?ともう一度お神籤を引いてみると・・・

なんと、再び大吉!
つづけて大吉をひくことってそうそうありませんよね!
大変なことばかり続いているけれど、それはこれから訪れる幸運のための縮む時期なんだろうと好意的に解釈したいと思えました。
不運に落ち込まず、腐らず、愚直にこつこつと一年の後半、やって行けたらいいかな?
トンネルは長いし、夜も同じく長いわけですが、出口のないトンネルはないし、朝の来ない夜は無いですからね!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 京都, 御朱印 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です