並ぶだけの理由がある!

久しぶりに岡崎にある「岡北」さんでおうどんを頂きました(^^)
http://www.kyoto-okakita.com/index.html
3年ぶりくらいかな?

お隣ほど長蛇の列とまでは行かないけれど、こちらも結構行列が出来ているし、ちょっと早めのお昼をと思いましたが、それでも15分ほど並びました(^^;)

ようやくお店に入ります。
並んでいる時に注文は聞いて下さったので、比較的さっとおうどんがやってきました(^^)

海老天の入ったあんかけの鶏卵うどん!
暑いときに熱いものを食べるのが昔から好きですが、それは今も変わらず!
ただし、後ろに見えるビールの助けを借りてますが(^^;)

家族は玉子とじうどんを注文

これも捨てがたいのですが、
天ぷらと出汁とうどんがとびきりの調和を見せているので、折角の機会だからついついそちらを頼んでしまいます・・・
おうどん屋さん、最近行くといえばもっぱら丸亀製麺が多いし、まあ普通に美味しい思えますが、こちらでこうしておうどんをいただくと・・・
奥深さというものを感じたりします!
並ぶの嫌いですが、並んででも食べる価値のあるおうどんだな~とつくづく思いました!
次いただけるのは何時かな?
その機会を楽しみに待ちたいと思います(^^)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, お値打ち!, グルメ, ご当地 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です