梅雨の楽しみ

昨日とうとう梅雨入り!

今年は平年並みということ。6月と思えない爽やかな天候だったのでちょっともったいないな~なんて思いつつも、こればかりはどうしようもありませんものね(^^;)
この時期、紫陽花が綺麗に咲いているな~と思いつつ通勤をしますが、今年は例年以上に紫陽花に良く目がいきました!

得も言われぬ素敵な色の変化を楽しみ

道路の反対側に咲く白い紫陽花も素敵だな~と愛でて

軒先に咲く可憐な紫陽花にも癒されて

といろいろな視点で今年は楽しませてもらっています(^^)
どんな状況でも美しさと色の綺麗さを感じることが出来ますが、やはり紫陽花が一番輝いて見えるのは・・・

雨に濡れた場面でしょうかね?

美しさ、色の綺麗さに瑞々しさが加わって、もうこの季節は私が主役!
と言わんばかりの圧倒的な存在感です(*^_^*)
雨降りって気持ちが沈んでしまいがちになりますが、そんな中でも楽しみや嬉しさを見いだせる毎日を過ごしていきたいものですね!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: お花, 思うこと, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です