ちょっと気分転換に!

怒濤のように忙しかった4月の反動か?
5月は仕事で遠いところにお出かけすることもなく静かに過ぎていった感じです(^^)
忙しいのも辛いけれど、余り何も無いのも逆にまたツライ・・・

最終日はちょっとお休みを頂いてお昼の大阪までお出かけしてきました!

淀屋橋界隈はここのところ夜に立ち寄ることが多かったのですので、お昼は久しぶりな感じ!
淀屋橋から御堂筋線に乗って、更に南へ!

心斎橋までやってきました。この照明、いつ見ても素敵です。
LED化されてもこのままのデザインで活用してもらいたいものですね(^^)
京都とも大阪のキタとも街の雰囲気が全然違いますよね!
なんだろう?飾らないエネルギッシュさと感じるのかな?
人の息づかいを感じるとでもいうのかな?
そんなことを感じていると、わざとらしいくらいに仕事の電話や連絡がバンバン入ってきて、しかもそれが結構ヘビーな内容で、なんだかなあ~という感じではありましたが・・・
ともあれ、いつもと違うパワーを身体に感じて、ちょっとした気分転換になったように思います(^_^)v
しかし、こういうときに限ってスマホのスピードが通信規制のあおりで悲観的なまでに遅くなってしまい、バックアップ用の回線までもが同調して遅くなってしまって、使い物にならず・・・
普段いかにスマホに依存しているのかを思い知らされた感じです(^^;)
今日は再び通常速度に戻って快適ですが、速度規制を食らうと、電話は問題ないとして、メールやLINE、メッセンジャーなどはテキストだけでしかつかえないということを痛感しました!
WiFiも思うほどに電波は拾えないし、移動中ならなおさら・・・
普段あることが前提の生活を見直して見るのも、気分転換の一環なのかもしれませんね(^^)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おでかけ, 乗り物, 日記, 電車 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です