2年ぶりに復活しました

昨年は外壁の工事で真夏はずっと覆いをかぶっていた我が家でしたので、夏のシーズン恒例のグリーンカーテンは取りやめました。
今年は外壁は綺麗になったし、グリーンカーテンをする条件は整いましたが、今度は僕自身がなかなかそういうことをしようという気持ちに至らず・・・
このまま暑い夏を迎えるな~と思っていましたが、週末違う用事でホームセンターに立ち寄ったら
まだゴーヤの苗が少しだけ残っていましたので買って帰りました!

経験上、沢山買って帰ると成長したときに大変なことになりますから、こぢんまりと二つだけ!

ここしばらく比較的いい季候が長く続きましたが、ここ数日は真夏日になって暑い夏になりそうな予感・・・
もうすでに暑さは本格的ですが、まだ地面が熱せられてない分、朝夕は幾分しのぎやすい感じ。
朝夕も逃れることの出来ない暑さが到来する頃には、このゴーヤのグリーンカーテンも立派に成長しているかな?
見た目と実際に涼を提供してくれることを楽しみにしたいと思います(*^_^*)
生育状況は定期的にアップしていこうと思います(^^)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 園芸, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です