看板に偽りあり?

スマホのデータ量、結構な台数でシェアしていることと、子供にスマホを持たせたから何れはデータ量が足りなくなるだろうな~と思っていたら・・・
いきなり3ヶ月目で上限に到達という案内が・・・

料金確認をしていると、「スピードモード」なるオプションが勝手に使われてました・・・
いつでも不親切です・・・
もう月末だし、128kbpsがどのくらい遅いのかを試してみたいと思ったので、3~4日程度はのろのろでお付き合いしようと思っています(^^;)
メールだけなら問題ないけれど、画像が含まれるとものすごーく遅く感じます(>_<)
そういう状態を見透かしてどうか知らないけれど、わざとらしいタイミングで

もう少しどうですか?というお誘いがしょっちゅうやって来ます!
鬱陶しい限り(>_<)
が、全体の台数に対して控えめな量であることには変わりないので、来月から一つ容量の大きなプランに変更しようと思って、ホームページを眺めていると・・・

今月申し込みすると、なにやらお得みたいなので、申し込んでみることに!
しかし適用条件は何も欠いてないし、押下しても新しいサイトが開くわけでもなく、どういう条件なんだろう?とコールセンターに問い合わせてみました。
コールセンターでもよく分かってないようで、調べてから折り返しますとの回答・・・
キャンペーンを出している元が分からないってどういう事なんだろう?と思っていたら、時間が経ってから回答があり、このサービスは学割のサービスだということで結果的に使えないということが分かりました。がこの案内を見て、学割限定だということをどうしたら読み取れるんでしょうか?
このキャンペーンの有無にかかわらず申し込みをしましたが、ちょっと詐欺まがいな表示ですよね・・・
会社そのものが、もう絡まって解くことの出来ない状態まで料金体系やキャンペーンが複雑化してしまいどうしようもないということなのでしょうか?
もっとシンプルに、そして安く(ここは声を大にして言いたいところですが・・・)出来ないものなんでしょうかね?

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 思うこと, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です