誰に向けて?

夜に降った雨のおかげで、6月の始まりは少しヒンヤリとした感じで始まりました!

紫陽花は淡い青に色づいて、間もなくであろう梅雨入りに準備万端の様子です!

いっときの暑さが和らいで、梅雨入りまでさわやかなお天気が続いてくれると嬉しいな~!
なんて思いつつ、新聞やニュースを見ていると、さわやかな気分をぶち壊すような不快な記事がオンパレードです。
これからの時期に美味しくなるビールが値上げ?
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6241809
酒税を一本化して第三のビールは値上げになって、ビールは値下げじゃなかったの?
リベートで不当廉売している実態にメスを入れ、街中の小規模な酒屋さんを保護するという建前ですが、本当のところはどうなんでしょう?
一向にインフレ基調にならないから、お上が強制的に物価を上昇させてインフレに仕向けているようにしか思えないんですよね・・・
携帯電話も光回線とセットで不当に廉売されているから指導するとかなんとか・・・
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6241697
ふるさと納税の返礼もその割合が高くならないように指導するとかどうとか・・・
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00050088-yom-bus_all
ビールは安く買えればそれが嬉しいに決まってます!
携帯電話もまた然り・・・通信会社って莫大な利益を上げてるんじゃなかったっけ?
ごく一部の利害関係者だけを保護して、僕たちサイレントマジョリティーからは搾り取るだけとっていまえ!というようにしか思えません・・・
この国は誰を向いて動いていくんだろう?
こういう馬鹿げたことをしていると、生活防衛のため、よりお財布の紐が固くなってしまうようにしか映らないんですが・・・
日本って、いつから社会主義国になったんでしょうか?
なんだか、ちょっとおかしくない?
束の間のさわやかな気候に先んじて、気分は梅雨入りしてしまったかの如しです(^^;)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: お花, 京都, 定点観察, 思うこと, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です