藤の花を愛でる

ゴールデンウィーク前半、ここ3年くらい恒例になっていますが、鳥羽の浄水場の一般公開に出かけてきました!
毎年自動車でお出かけしてましたが、今年は自動車がありませんので、京都駅から臨時で運行しているシャトルバスに乗って!


補助券を頂けるので、片道100円で利用出来ました(*^_^*)

到着すると、自動車は駐車場待ちの長い行列が出来ていましたので、結果的にこちらで出かけたほうが良かったです!

去年は寒い上に、花の咲き具合も今ひとつで早々に退散したのですが、今年はお天気も良く、何より花も満開で大勢の人で賑わっていました!



目で花を愛で、鼻で芳しい香りを楽しませてもらいました!

人も多かったけれど、蜂も沢山お仕事に勤しんではりました(^_^;)
上にばかり目がいきがちですが、下の方に目をやると・・・

芝桜の絨毯も藤の花に負けじ劣らずで!

確か、小学校の校庭に藤棚があったように記憶していますが、その頃は藤の花の綺麗さには目もくれず、他のことを楽しんでいたような・・・
まあ小学生の男の子には、花を愛でる時間より遊びに勤しむ方がいいに決まってますもんね!
それに、その年齢なりの楽しみに取っておかないともったいないですし・・・
怒濤の忙しさで駆け抜けた4月、癒しのひとときをありがとう!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おでかけ, お花, バス, 乗り物, 京都, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です