京都駅界隈

藤の花を愛で京都駅に戻るとちょうどお腹の減る時間!
ゴールデンウィークということでいつも以上に人の多い京都駅。
これは結構時間かかるかな?なんて思っていましたが、意外にすんなり入れたこちらでランチを!
オステリア サクラ
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26006005/

九条葱と小エビのアーリオオーリオ

美味しかった~(*^_^*)
これで最後にコーヒーが付いて、お値打ちでした!
駅の中の喧噪を忘れる感じもなかなか良かったです(^_^)

お腹を満たした後はちょっとお散歩ということで、リニューアルオープンした京都タワーの下へ!
KYOTO TOWER SANDO
京都タワー参道ということなのかな?
https://www.kyoto-tower-sando.jp/
個人的には昭和の香りが色濃く残るリニューアル前の名店街の雰囲気が好きでしたが・・・

外観は特に代わり映えしませんが

中に入ってビックリ!

スタイリッシュな空間に大変身を遂げていました!!!
2階は食に関する体験型のお店が入り
1階はお土産に良い感じのお店が
そして注目すべきは地下のフードコート
フードコートといえばモールのありきたり(失礼)な感じかと思いきや・・・

京都で名の通った素敵なお店が所狭しと出店!
それぞれのお店にはカウンターもあってとっても良い雰囲気でした(^_^)v
23:00までオープンということなので、ちょっと立ち寄って一杯楽しめる感じです。
近いうちに立ち寄りたい場所が増えて、嬉しい発見!
やっぱり適当にブラブラするものですね~

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: Bar, おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, グルメ, 京都, 寄り道, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です