日常が戻ってきた

GWが明け
街にも日常の光景が戻ってきました。

黄砂が厳しいという天気予報でしたが、さわやかな青空が広がりそれほど黄砂は感じられませんでしたが、その分暑さが気になりましたね~

お昼ご飯を買いに出かけましたが、まだネクタイを締めてお仕事をしているので、クールビズがそろそろ恋しくなってきた感じです!
新風館の東洞院通側は暫定的に駐車場になっていますが、その横にあった洋式の良い雰囲気の建物が取り壊されていました・・・

町家の保全も待ったなしの状況ではありますが、明治なのか大正なのかよく分かりませんが、モダンな洋式建築もこうして取り壊されていくのを見ると、忍びないですね・・・
いろんな事情があるだろうし、外野はただ単にもったいないとか残念だとか無責任に言いますが、
何とか残す手立ては無かったんだろうかね?
久しぶりに八百一さんで、釜揚げしらす丼を買って帰りました!

新物と書いてあるだけあって、いつも以上に美味しく頂けたお昼ご飯でした!
この後、奈落の底に突き落とすメールが届くことも知らずに・・・

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, お値打ち!, グルメ, 京都, 定点観察, 思うこと, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です