レジェンドに敬意を

日取りに恵まれたこのGW!
近場にいくつかお出かけしたことと、部屋の模様替えを進めたことで結構充実したGWになりました。
昨日は今シーズンプロ野球初観戦!
オリックスと日ハムの試合を京セラドームまで観に行ってきました。

奇しくもこの日は阪急のユニフォームを着用してプレーする日!
阪急ブレーブスファンとしては嬉しい限りです(*^_^*)
始球式には福本豊さんが登場(^_^)v

ここのところ毎年の様に昔のユニフォーム着用の試合がありますね!
この日はメガホンも以前GETした阪急仕様で!

サクッとクリーンナップが先取点を取ったから、今季はまだ調子がいいから、これは勝利が期待出来るかな?とちょっと嬉しくなりました(^^)
ここ数年は何とも情けない試合しか観戦出来ていないですからね~

チキンスティックを肴にビールが進みます(^_^)

が、残念ながら結局試合には負けてしまいました(>_<)

ここ数年、全然覇気の無い試合を見せられていい加減にしてくれよ・・・と思いましたが、まだそこまで酷い試合展開じゃなかったことは不幸中の幸いでしょうか?
かつての阪急や近鉄、そして今年はソフトバンクまで交えて南海のユニフォームを着用してという企画は昔からの野球ファンには楽しるものですね!
ソフトバンクは、昔の南海より今の方が全然強いんじゃないかと思いますが、オリックスは逆に阪急のユニフォームを着ると阪急ブレーブスに対して失礼なんじゃないか?と思えてしまいます・・・
チーム力なんて浮き沈みが激しいけれど、それでも昔の阪急ってこんなに弱いチームじゃなかったと思います。
近鉄は仙台で全く新しい楽天に変わり、南海は福岡でダイエー→ソフトバンクへ
日本ハムは東京から北海道にそれぞれ移って、地域に愛される素敵なチームになってますが、オリックスだけ中途半端感がいつもついて回ります。
ブルーウェーブ時代はグリーンスタジアム神戸に良く観戦に行きました!
が、神戸を捨てて吸収した近鉄のホームグラウンドである大阪に拠点を構え、阪急のファンも近鉄のファンも両方とも対象にしないと行けなくなったところがその原因かな?
集客はそれなりにうまく出来ているのかもしれませんが、やっぱり強いチームであることがファンにとって一番魅力だと思います。
今年は久しぶりにそういう気持ちを持てるようなシーズンかもしれません。
ここが踏ん張り時!どうにか踏みとどまって欲しいなと思います(^_^)
後半戦のチケットが手元にあるので、その時は勝って気持ちよく帰れる試合を臨みたいところです。試合が終わってこの曲をホットもっとスタジアムで聴きたいけれど、

もう、今シーズンは無理かな?

お隣で観戦していた家族連れ。
途中からやってきて、無理矢理周りに座席を移動させ、なんだろうな~?この人達・・・
と思ってたら、再び試合途中でいなくなりました・・・

お弁当のゴミはそのまま、持ち込みNGの缶ビールがドリンクホルダーに・・・
観戦マナーがだめだめです(>_<)
試合に負けたことより、この光景にがっかりした感じです・・・

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ご当地, ビール, プロ野球観戦, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です