ツツジを愛でる

天王山の翌日は、蹴上浄水場がこの時期一般開放されるので、ツツジを見に行ってきました!

GW前半にお伺いした鳥羽浄水場の藤の花も綺麗でしたし、こちらも期待が持てます!

去年は余り咲いておらず残念な思いをしました。今年も寒い日が多かったけれど、その割には綺麗に咲いているかな?

空の青さとピンクのコントラストも素敵です!

一つの花が2色で彩られている変わり種も発見!


少しだけですが、キリシマツツジも咲いていました!


情熱的な雰囲気ですね!
長岡天満宮が有名ですが、結局今年も行けずじまいでした…来年こそは!
一番上まで上って来ると、今度は空の青と緑のコントラストが綺麗です(*^_^*)

今年のGWはほんと良いお天気に恵まれていますね!
最後、ツツジのトンネルを通って帰りました。

この日は地下鉄とバスを使いましたが、地下鉄はともかくも、バスは時間的に全然使い物にならないですね・・・
行政は自動車の利用は避けて公共交通機関の利用をとアナウンスされていますが、その公共交通機関が使い物にならない状況になっているところが頭の痛いところですね・・・
四条通の歩道拡幅なんかより、十文字の路線の外周にLRTを走らせるなり、他府県ナンバーの自動車の流入規制をして本格的に交通量を減らさないとどうしようも無いんじゃないかな?なんて思わされました。
なんて、行政に文句を言いながら、行政の施設を楽しませてもらう一日(^_^;)
しかし、鳥羽も蹴上も一年の内の僅か一週間程度の一般開放に、ものすごい費用を投じていることは間違いなく、楽しませてもらってなんですが、正しい税金の使われ方なのか疑問にも思えたりして・・・

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おでかけ, お花, バス, 乗り物, 京都, 思うこと, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です