休日出勤

僕の職場は今月が期末なので、いろいろと期末にかけてやっておかなければならない事が出てきます。
平日だけなら良いけれど、そうじゃないこともあるわけで・・・
というわけで昨日は休日出勤でした(^_^)

雨降りでちょっと憂鬱さを感じながら歩いていると・・・

Lousi Vuittonマークの行灯のTAXIを発見!
なにかイベント用みたいで、現にこのTAXIも名古屋ナンバー!だけれどよく見ればMKTAXIですね~
営業は出来ないだろうけれど、ヤサカタクシーの四つ葉タクシーのようにレアものです!
出勤前にこういう偶然に巡り会えたことはちょっとラッキーだったかな?
この日は電気設備の改修というわけで、館内停電・・・

高所作業車なんかもやってきて結構大がかり・・・

一日中の予定なので、電気が使えないからPCの作業はそもそも出来ないのですが、この日は雨降りや曇り空なので、薄暗い館内で手作業の仕事すらもNGナ状況・・・
併せて館内に引き戸のダンパーが草臥れていたからその取り替え作業も平行してお願いしました。

代えてもらったのですが、改善が顕著に見えないので、費用がかかった割にどうなんでしょうか?
サイズ的にはもう少し大きなダンパーが必要なんじゃないかな?

一日中と覚悟していましたが、お昼明けの早めに復電し、PCも使える環境に(^_^)
電気って供給されていることが当たり前ですが、いざ使えなくなるといろいろ影響が大きいな~と
思わされた一日でした!
竣工後それなりに年数が経過しているから、これからもいろいろメンテナンスが続いていくんだろうね~
スマートに乗り切っていきたいものです(*^_^*)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です