奈落の底から

今週は週明け早々にとんでもないメールが入ってきて、GW明けの重たい気分がよりいっそう重くなる感じで始まりました。
そして、週末は奈落の底に落とされるような出来事が・・・
どこまで堕ちていくんだろうと思いましたが、そんなときに一筋の光明が!
大学時代の友人から10年ぶりくらいに連絡があり、ちょっと飲みに行かない?というお話し(^^)
気分的にそういう気持ちになれるような状況には無いのですが、ここでふさぎ込むとより落ち込みそうな気がして、誘いに乗ってお出かけしてきました!

我が家から歩いて出かけられる場所で待ち合わせ!
魚菊さん!
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26020117/

お魚屋さんでお店の存在は知っていましたが、夕方からは立ち呑みが出来るお店になるようです!
早速ビールで乾杯(^^)

このお刺身と一品がお値打ちなセットになってました(^_^)v

ショーケースから好きな物を選んだり

フライ物を頼んだり
久々にあって積もる話と、この道の達人である友人の話を興味深く聞かせてもらったりであっという間に時間が過ぎていってしまいました!
一軒で終わるわけもなく、ハシゴすることになって、二軒目はだいぶ前から気になっていたこちらのお店へ!

井倉木材さん
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26021340/
その名の通り材木屋さんですが、夕方から一角がこうした立ち呑みスペースに早変わり!

そしてお店のお隣にはオープンエアーのスペースも(^^)

なので、ちょっとおとなしく呑むことが必要(^_^;)

あまり呑む機会の無いハートランドの生を注文して

おなじみの、とようけ屋山本さんのお揚げさんを肴に楽しく時間を過ごせました。を
塞ぎ込んでしまいかねないシリアスな状況だっただけに、タイミング良く誘ってくれた巡り合わせにただただ感謝です(^^)
この次は、彼の多彩な引き出しを披露してもらいたいな~

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: Bar, おいしいもの, お値打ち!, グルメ, ビール, 京都, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です