最近の学食は!

先日、大阪梅田のヤンマーの社食
プレミアムマルシェ
で美味しいお昼ご飯を頂いた記事をアップしました!
http://wp.me/p81sYy-nJ
再び梅田でランチをする機会ガあったので、再びお伺いしました。


金目鯛も捨てがたかったのですが、この日はお肉の気分!

お肉も美味しいけれど、副菜やサラダが美味しいと感じられるのが嬉しいですね(^_^)
お味噌汁も具沢山ですし!

この日は前回のように混み合うこともなく、並ばずに入れました(*^_^*)
また寄せてもらうとと思いますが、そのお隣に強力なライバルが出現したので、ちょっと様子見に!

大阪工業大学が梅田にキャンパスを開設し、その最上階に夜はリストランテ、お昼は学食というお店がオープンされたということで、ちょうどオープン当日でしたので、お茶でもと思い立ち寄ってみました!


学食と考えると何とも高級感溢れるエントランスです!
入口に食券販売機があるのが学食らしいですが、梅田でこの価格でランチってありがたいですよね!

ただ、再びお店の方を見ると・・・

学食が無い感じ!
更に進むと・・・


スタイリッシュ!
こんな学食ってあり?
周りを取り囲む形でテラス席も!

なんだかこのオシャレさは反則なんじゃない?
最上階ゆえ、もちろん景色もバッチリです(^_^)

夜の景色は最高でしょうね~(*^_^*)
もっとも、夜はリストランテになって、学食からはウンとお値段が上がりますが・・・
ただ、このお昼間の景色でも全然OKです!
学内向けには少し前から営業されていたようですが、この日は外部利用初日にもかかわらず人はまばら・・・
今回はお茶だけでしたので、次はランチを頂きに是非寄りたいと思います。
超が付く穴場のままか、人気沸騰してるか?
次はどうなってるかな?
しかし、ヤンマーの社食といい、こちらの学食といい、二毛作のような営業スタイルが最近はトレンドなのかな?

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, お値打ち!, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です