身の毛がよだつ

先日アップした事故の事や、年明け早々からずっとお腹の調子が悪いまま過ごしてきたり・・・
そのほかもいろいろ身の回りに悪事が続くので、断ちきりたい思いでお詣りさせていただいたのが
安井金比羅宮

祇園界隈は4月に入るやいなや、どこからこれだけの人が出てきたんだ?と思うような混雑ぶり!
和装姿の人が目立ちますが、着慣れてないからか、和装のイメージを大きく崩すような人が多いのは残念・・・
公共交通が貧弱な京都故、必然的に自動車での移動がメインになり、大渋滞を引き起こします。
HVやPHV、EVなどもこの渋滞にはエコもへったくれもあったもんじゃないですね・・・
自転車に途方もなく嫌な思いをさせられましたが、それでも交通法規を守って運転する限り、京都では自転車での移動が一番スマートな手段だなと思います(お天気が悪いとどうしようもないけれど・・・)
というわけで自転車で寄せてもらいました!

縁切り縁結び碑にはご覧の通りの行列が!

なんだか凄いですね・・・
本殿にお詣りし、その横にかけられた絵馬を見てみると・・・
ものすごくリアルな私怨や怨念のオンパレード・・・身の毛のよだつ思いがしました。
そりゃまあ、生きているって言うことはいろいろありますからね・・・
かくいう僕も人並みにはありますから・・・
ため込むのは良くないですし、形はどうあれはき出す事は大事だなと思います。
すっきりも出来ますしね(^_^)
僕もお詣りしてすっきり出来ましたし、このおどろおどろしい横で咲き始めた桜の花に心安らかになりました!

宝船が押された御朱印も授かりましたし、

良縁に恵まれることを願うばかりです!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 京都, 御朱印, 思うこと, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です