白浜へ その1

三連休、安近短で白浜へ家族のみならず親戚を含めて白浜へ旅行に出かけました!

僕は可能な限り運転は避けたいので、親戚のワンボックスカーでお出かけすることに!
けれど、結局途中で交代するハメに・・・
途中渋滞はあったけれど、まずまず順調に(^_^)
ちょうどお昼ご飯の時間だったから、おなじみのお店でお昼ご飯を!

よし平さん!
地場で手広く展開されているお店です。

3度目になると最初の頃のような感動は味わうべくもありませんが、それでも天ぷらは美味しいし、なによりフレンドリーなお店の人達の接客が素敵です!
わかめの仲間かな?「ひとはめ」汁

ちょうど今が旬だと言うことをお伺いして、近所のスーパーで買って帰りました(^_^)

「ヒロメ」というのが正式名称なのかな?しゃきしゃきして美味しかったです。
ちょっと肌寒さを感じるお天気でしたが

それ故、宿泊先近所の海岸は人もまばらで良い感じでした!

水仙が人知れず咲き誇っていました!
円月島を横目に見て

千畳敷にちょろっと立ち寄って

いつもは内湯プラス外湯一カ所ですが、今回はちょっと欲張ってみます。

白良湯と迷って結局こちらへ!
牟婁の湯へ

良い雰囲気です。さあ湯船に浸かろう!と思ったら鼻からタラーッと・・・
こんな時に限って鼻血が・・・かなり焦りましたがどうにか食い止めて無事入浴することが出来ました(^_^;)

二つの源泉から引いてこられているようで、種類の違う二つのお湯を楽しむ事が出来ました(*^_^*)
宿泊先に戻ると、早速夜ご飯!

これでもか?というボリュームのお料理と持ち込んだお酒で楽しみます(*^_^*)
妻の職場の福利厚生施設と言うこともありちょっと気を遣う場面が無くはなかったけれど、まあ楽しい時間を過ごすことが出来ました!
再びお宿で温泉を楽しみます。

分析表を見てると、加温はしているけれど源泉掛け流し!
何気に贅沢な温泉ですね~
気持ちよく酔いが回り、気がつけば爆睡zzzという一日目でした。
つづく

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, お値打ち!, グルメ, ご当地, 国内, 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です