横浜を堪能する

会議の翌日は、観光(*^_^*)
その前にホテルで朝ご飯を頂きます。


どこで頂いても、大抵同じようなチョイスになりますが、美味しい朝ご飯でした!
集合時間まで少し時間があるから、ホテル界隈を散歩してみます。
宿泊したホテル、ファサードが素敵だなと思っていましたが、古い洋館を活用しているんですね~



普通に建てるより手間とコストは間違いなくかかるでしょうが、街の記憶をこうして留めていくのは素敵ですね!
京都の新風館もこういう感じになるんだろうな~
横浜スタジアム!

昨日とは打って変わって雲一つ無い快晴!


Good Morning YOKOHAMA!
気持ちの良い朝です(*^_^*)

バスで出発!
外国人居留地などを車窓で楽しみながら、昨夕も立ち寄ったみなとみらいへ!
ランドマークタワーの展望台へ!


改めて、その高さを実感します!!

富士山もうっすらと顔を覗かせています(^_^)

その後、帆船の日本丸を見学しました。

その優美な姿は、海の貴婦人と称するにふさわしいですね(*^_^*)



この日は小学生の社会見学で賑わっていました。
僕が小学5年生の頃かな?大阪城築城400年を記念して帆船パレードが大阪湾で開催され、優雅な帆船のパレードに魅了された記憶がありますが、その時の船をこうして見学できたのは感慨深いものがありました!
そんな思いに浸りつつ、赤レンガ倉庫へでお昼ご飯を!

ここでもいろいろとお話が弾み、更に懇親を深めることが出来ました。
お腹もいっぱいになったところで、自由散策の時間になり、界隈をブラブラと!

パンのフェスティバルが開催中でしたが、平日にもかかわらず超満員!潔く断念してそのほかを見て回ります。

大さん橋に飛鳥Ⅱが停泊中でした!

帆船とはまた違う優美さと、優雅さを感じますね~
こんな船に乗っていつかクルーズを楽しみたいものです(*^_^*)
反対側に目をやると・・・

海上保安庁最大の巡視船が目に入ってきました!
個人的にはこちらの方に惹かれてしまいます(^_^;)
そしてその横には


銃撃戦となって、緊迫した画像を固唾を呑んで見守っていた記憶が蘇ります。

弾痕が生々しいです。
かの国を取り巻く状況はむしろこの頃より悪化しているんじゃないかとさえ思えます。
安全はこういう取り組みがあってこそ保たれているんだという意識を強くしました。

横浜、これが2回目の訪問でしたが、素敵な街だと羨望を覚えます!
急にお天気が悪くなって雨がポツポツと(>_<)

タイミング良く、観光もこれで全行程が終了!
横浜駅にて解散となりました。
この企画に当たって、いろいろご尽力下さった皆さんに感謝すると共に、ご一緒させていただいた皆さんとのご縁を大切にしたいと思います(*^_^*)

余談ですが、横浜の地下街

京都の地下街と同じく「ポルタ」なんですね!
親近感を抱きました(*^_^*)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 出張, 国内, 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です