奈良を楽しむ

横浜の投稿の次に今度は奈良とずいぶん忙しいですが、こちらは今週末のお話!
イチゴ狩りで精華町まで来たら、せっかくだからと言うことでもう少し足を伸ばして奈良までお出かけしました。
お昼ご飯によりたい場所があるので、近鉄ではなくJRで行くことにします。
同志社前より南側は初めての利用ですから、この祝園も当然ながら初利用!


木津で乗り換え

クラシックな電車がやってきました!

博物館に展示されているくらいだから、もう現役での活躍は残すところ僅かなんだろうし、乗れたことはラッキーだったのかな?

奈良駅に到着
すぐ近くにある、藪庵さんへ!

西院にお店があった頃はそれこそ、毎週のようにお伺いしていましたが、奈良に移転されて2度目の訪問でした!

相変わらずの唐揚げ定食でしたが、相変わらず美味しかったです(*^_^*)
店主も覚えて下さっており、なんだかちょっと嬉しかったな~
お腹が満たされたので、ブラブラと奈良公園に向けてお散歩。

歩くのが楽しい街並みです!

町屋風じゃなく、町屋がコンビニになっている光景が新鮮!

クラシックな建物もまだまだ現役で!
建物って、その価値を認められ保存される場合、保存が目的になって魂が抜かれてしまった状態になった建物をよく見かけますが、この建物達はそれぞれが目的を持った現役でいられているから活き活きとした感じが伝わってきました!
人間も建物と通じるな~なんて思わされました。
そのまま進み、興福寺へ

花冷えを超える寒さで、余り外に出たままも辛くなってきたので、奈良公園の滞在はちょっとだけ!子供達のリクエストにより、鹿せんべいを買い求め、鹿に食べてもらいました!
怖いけどあげてみたい・・・

幸い、つつかれることもなく鹿せんべいは無事に無くなりました(^_^;)
途中で見かけた美味しそうなよもぎ餅を頬張って

帰途につきました(^_^)

電車の旅もなかなか楽しくて良いですね(*^_^*)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, お値打ち!, グルメ, ご当地, 乗り物, 国内, 旅行, 電車 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です