定点観察 その5 いろいろまだまだ寒いです・・・

前回から2ヶ月弱開いてしまったようです
定点観察

陽射しは春の様相ですが、朝晩の通勤時はコート、マフラー、手袋の三点セットがまだまだ手放せない寒さです。写真だけ見ると分からないけれど、足りないのは暖かさですね!
去年の同時期の定点観察の写真もどこかにあるはずですが、おそらく街路樹の蕾がもっと膨らんで今か今かと出番を待ちわびていたように思います!
早く暖かくなって欲しいものです。ただし花粉の飛散は無しで(^_^;)
閑話休題
旅行業界に激震が走っていますね・・・

てるみくらぶ
これが最後のメールマガジンだったようですが、どういう経緯で購読したのかは覚えてないのですが、僕にもメルマガが届いていました。
海外はご無沙汰ですが、もし行くとしてもツアーではなく自分で手配するから参考程度でみてたのですが、確かに内容からするとお値打ちだな~なんて思っていました。
旅行会社の倒産って定期的にマスコミを賑わしているように思いますが、旅行代金を支払ったにも関わらず、旅行催行途中で宿泊するホテルに泊まれなったりや海外からの帰国便に搭乗出来ないとなるのは聞いたことがありません・・・
ちょっと酷すぎますよね・・・

少し前のメルマガでは、GW商品が現金一括入金限定とかかなり怪しい書きぶりになっていて、もうこの頃には危ないという認識があったんだと思いますし、これって詐欺じゃないか?とさえ思います。危険な匂いをかぎ分けられる人は、怪しいと思われたと思います。
非日常を楽しむ旅の旅が、こういう非日常で嫌な思いをする。
最近僕も非日常でとてつもなく嫌な思いをしているだけに、全然ジャンルは違いますが共感するものがありました。
嫌な思いと言えばもう一つ

利用してるクレジットカード会社からカード差し替えの連絡が!
こんなもの利用してないのに・・・と読み進めていくと、ああ、ここは確かに利用したという名前がありました。が、その会社がこのサービスを利用しているなんてこういうトラブルがないと全然分からないし、見えてこないのが普通なんだと思うとなんだか怖いというか気持ち悪いというか・・・
メインのカードじゃないから番号が変わってもそれほど問題はないのですが、何ともいろいろと面倒な世の中ではありますね~

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 京都, 定点観察, 思うこと, 旅行, 海外 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です