逡巡する

昨日アップした定点観測の場所のその少し先
今日通りかかるとこんな感じで花を咲かせて華やかになっている場所が!

モクレンかな?と思ったらコブシなんですね!
近づいてパチリと!

更にパチリと!

何時咲こうかな?と逡巡し、今日はようやく春めいた暖かさを感じたから咲いてみよう!となったのかどうか分かりませんが、こういう光景を見ると、もう寒さがぶり返したりしないで欲しいなと思います。
日曜日、通りかかった京都御苑のこちらはモクレンかな?

間もなく!という感じでした(^_^)

御池通と中立売
雪の積もり方なんかで寒さの違いを感じたりしますが、そういうちょっとした差が花の咲く時期にも影響するのかな?
明日、ちょっと早めに出かけて見てみようと思います!
草木や花が芽吹く春は、そういう光景を見ているだけでパワーをもらえる感じがしますね!
あまりの力強さに圧倒されなくもないですが・・・

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 京都, 国内, 寄り道, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です