イチゴ狩り

昨年に続いて今年もイチゴ狩りへ!
京都の南、精華町へ
昨年は車で行きましたが、今回はいろいろあって電車で行くことに

近鉄は相変わらず運賃が高いな~と思わされましたが、時間的にはけっこう近いなというのが実感です。
駅を降りてブラブラ歩きます。
梅の花が満開でとてもきれい!

20分あまりで到着しました!

去年はビニールハウスの中の露地栽培のイチゴを摘み取りましたが、今年は腰の高さほどのスタンドに栽培されたイチゴを摘み取ります!屈まなくてすむから楽チン(^_^)

品種の説明をされてましたが、すっかり忘れてしまいました・・・
真っ赤な美味しそうなイチゴがたわわに実っています(*^_^*)

真っ赤な大きめのイチゴをピックアップ!

ヘタの上から上手に取れるみたいですが、どうもうまくいかずで・・・
それはともかく、口にしてみると・・・
甘くて美味しい(^_^)
40分だったかな?食べ放題でしたが、なかなか沢山食べられないものですね~
これと同じだけをもう一回摘み取って食べるとけっこうお腹が膨れてきました!
これでイチゴはしばらくご無沙汰でも大丈夫なくらいは満足です(^_^)v
また、来年も楽しみにしておこうっと!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, 京都, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です