AM7:30の飛行機に乗るためには・・・

昨日は東京出張!
このブログをご覧の方はお分かりだと思いますが、私は京都から東京でも飛行機利用がメイン!
普段、午後からの出張が多いからそこまで自宅を出ることはないのですが、この日は午前中から予定。8時台の飛行機で大丈夫かな?と思ったのですが、ちょっと余裕をみて早めに出ることに。
7時30分の飛行機を予約しました。伊丹8時出発は何度か利用したことがありますが、7時台はおそらく初めて。何時に自宅を出たらいいんだろう?と時刻検索をかけてみると・・・
なんと、始発の地下鉄に乗らないと駄目な感じ・・・
というわけで始発の地下鉄に乗って出発!
阪急もこの時間は昔の急行+南茨木、上新庄、南方に停車する快速というマイナーな種別が走っています。快速という割に、駅での停車時間が長く設定されていてイライラ・・・今回も行きはJALで!



このパタパタ式の案内板、リニューアルされても残しておいて欲しいな~と思うけれど、難しいんでしょうね・・・

ANAに乗る事が多いけれど、先月、今月とJALに乗ることで、いろいろ違いが見えてきて、いいなと思えることがいくつかありました、
・定時運行への意識の高さ
先月は定時前にドアクローズして出発しましたが、今回も定時で出発!
あまりいいお天気ではありませんでしたが、朝早かったのが良かったのか、視界がクリ
アで景色を楽しめました!

雲の上に出る時の感じ、昨日は綺麗だな!と思わされました(^_^)
・WiFiが使える!
マニアックですが、飛行中にGPSのログをとるにWiFiの機材なら安定します。
しかもリアルタイムでルートマップが見ることが出来るのはうれしいです(^_^)v

・客室乗務員の雰囲気
これは搭乗する便によりまちまちですが、会社のカラーを往復を別のキャリアにすると
違いが見えてきますね!どちらがというわけではありませんが・・・
かつてはそうじゃなかったかもしれませんが、2番手で1番を負う立場の一生懸命さが感
じられるように思います。気さくな雰囲気も感じられたりするのは気のせいかな?

富士山を遠目に見ながら、そんなことを思っていると羽田空港へ着陸!


着陸の際も視界がクリアで景色を楽しめました(^_^)

ライバルがいるという事、違う目線を持つと言うことは大切だなと思わされます!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: マイレージ, 乗り物, 出張, 飛行機 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です