綺麗な夜景が撮りたい

東京からの帰りはANAで!

しかし、ダイヤモンドメンバーと呼ばれる、上級会員の人がこれだけいるとなんだか壮観ですね!
搭乗する人の何割か?くらいのレベルでいらっしゃるんですね(^_^;)

777だと思い込んでたんですが、787でした!
787、しかも標準型の800は久しぶりに搭乗するんじゃないかな?

最後尾の2列シートで快適なんですが、窓までの距離が微妙な感じ(^_^;)

外の景色をこうして撮りたいな!ともってもご覧の通り映り込みが激しくてどうしようもありません・・・

おまけに787はシェードの代わりに窓そのものの明るさを調整出来る機能があるので、GPSの電波を通さず、ログをとるという僕のマニアックな趣味も全然楽しめません。

地上について機内モードをオフにして、ルートを確認できるのがせいぜいです。

夜は着陸の順番待ちでこうして迂回することが多いですね~
機内でWiFiが使えるとログもとれるので、787のような機材にこそ早期のWiFi導入が望まれるところですね!
その点ではJALが全然進んでいます!
ここ2度ほどJALとANAを乗り比べしましたが、短い飛行距離でもサービスの違いは結構はっきりわかりました!
甲乙つけ難い所ではありますが、一生懸命さはJALに分があるような・・・
ANAユーザーではありますが、そうした部分でJALに好感を抱いた次第!
ともあれ、夜間に窓の外を綺麗に撮影出来るには、暗幕で覆えばいいのだろうけれど、
スマートに出来る何か、ありませんかね?

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 乗り物, 出張, 国内, 旅行, 飛行機 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です