活躍の場面は際限なく?

LED照明、近頃いろんな場面で見られるようになりました。
そういう我が家も家の中の照明の半分くらいはLEDに変わっています。
一般的な電球型だけじゃなくて、
電球型の蛍光灯でいうD型の代替

シャンデリア電球の代替になるもの

口金の小さい物

そういった用途にも対応出来る物が増えてきました!日進月歩を感じさせます。
自動車もヘッドライトもLEDが増えてきましたし、電車もそうですね~
LEDって直進性が強いので、悪天候でもフォグライト要らずで理にかなう活用方法だと思います!
我が家の周りの街灯もLEDに変わっていますが、直進性が災いして眩しく感じます。
行政は、もう少し我慢して切り替えた方が良かったと思います。これはミスジャッジ(>_<)
そういえば、僕の好きな飛行機も、従来ストロボが使用させれていたライト類も新しい機材はledに変わって、点滅の仕方が変わってます!

エンジンカウルに光る赤色のランプがいかにもLED的な発光なの、わかりますか?
そんななか、我が家の車が近々に車検を迎えるのですが、発煙筒の有効期限が過ぎているので交換する必要があります。
なんとなく、アマゾンを見ていると・・・
[amazonjs asin=”B00274KWTG” locale=”JP” title=”エーモン 非常信号灯 車検対応品 6723″]
こんな物を発見!早速購入してみました(*^_^*)

これなら十分発煙筒の変わりになりそうです!
設置出来る場所を広げると共に、用途もまだまだどんどん広がっていきそうですね。

 

 

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 日記, 自動車, 飛行機 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です