堪えて、イラッとして、ムカッときて・・・

今日は夕方から気の重い仕事が・・・
とはいえ、こちらに非があるから相手のお話していることをよくお伺いして・・・
どうにか堪えてきました(>_<)
そんな感じで気が重くなって会社に帰ってくると一本の電話が!
今までお付き合いしていたお仕事をおしまいにするのですが、電話口の相手が全然要領を得ないんです。お話を聞いているうちにだんだんイライラと(-_-)
ご自分の会社の管理状況があまりにも杜撰なことを棚に上げて、それをこちらに肩代わりをして欲しいというような厚かましい内容でした。
世間からすると十二分に名前の通った会社なんですが、それでもこの程度なのかな?
この程度だから親会社から見放されるんだろうか?
不毛の会話が延々と続き、その間にやりたかった仕事が全然出来ず・・・
おかげで退社する時間が遅くなってしまったのですが、さあ帰ろうと玄関を見ると・・・

見慣れぬワンボックスカーが停まってます。
今夜は駐車場を利用することもないし、ほとほと疲れているので黙認私用かと思いましたが・・・
堂々と敷地に乗り上げて駐車しています!
ここのところ、無断駐車が横行しているので過剰に反応してしまいます。
近づくと、ドライバーが乗車していたので移動するように指示を出しました。道路上ならまだしも、敷地に乗り上げるってどういう神経してるだろう?
折しも午後から、こういう状況が横行しているので、抑止のために監視カメラを設置しその運用をどうするかという話をしていました。
モンスター○○対応のために、電話のモニタリングも然り・・・
どちらもやらずにすめばそれにこしたことはないのですが、そうして悠長に構えられるだけのストレス耐性は残念ながら持ち合わせていません・・・
世知辛い世の中だなと思いつつ、仕方がないのかな?とも・・・
モラルハザードがスタンダードになりつつある世の中ですね~

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 思うこと, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です