懐かしい景色と新しい光景

今日は祖母の7回忌、祖父の33回忌の法事がありました。

良くかわいがってもらった祖父母ももう鬼籍に入ってそんなに経つのか!
というのが正直な感想。時の経つのは恐ろしく早いですよね!
そりゃ両親がもう70過ぎて、僕も40台半ばにさしかかることを考えると当たり前ではあるのですが・・・
全員参加とはならなかったのですが、それでも大勢が駆けつけて法事が出来た事を祖父母は喜んでくれてるんじゃないかな?なんて思いました。
その後、ちょっと早めに仕出し屋さんのお料理でよるご飯!

こちらも昔からお世話になっている料理屋さんで、変わらず美味しくいただくことが出来ました(*^_^*)
毎年お正月には、この場所に親戚が集まり、とても楽しかった思い出があります。
祖母が亡くなる少し前から、こうして集まることもなくなりましたので、懐かしい景色に巡り会えた感じで、心地よい時間を過ごすことが出来ました。
そして、いとこはそれぞれ親となり、その子供たちが仲良く遊ぶという新しい光景も一緒に見ることになって、新鮮な感覚!

過去・現在・未来が一堂に会する特別な時間を、祖父母が作り出してくれたことに感謝!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, 思うこと, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です