こんな時だからこそ口角を上げて!

今年のお正月に引いたおみくじは、大吉でかなりいいことが書いてあったので喜んでいたのですが、現実は次から次へと災いが降り注いで、先週末は激震が走り、なんだか呪われてるんじゃない?とさえ思えるような状況。
本来過ごす週末とは全然違う週末になって、予定していた行事もほとんどキャンセルしてしまいました。が、ちょっと気になるイベントが近くで予定されており、これだけはキャンセルせずに出向いてきました!

主催者には申し訳ないですが、投信についてがメインなのですが、聴きたいと思ったのは第一部
フリーアナウンサーの八木早希さんの講演でした!
http://www.yagisaki.com/
MBSのアナウンサー時代は失礼ながら全然知らなくて、FMでゲスト出演されているときに偶然その番組を聴いており、その内容や口調が素敵だなと感じたのが知るきっかけでした!
この日もご自身のこれまでの人生をベースにコミュニケーションの大切さをお話されました。
なるほどな~と頷く部分や、へえ~、そうなんやと思える部分など、アナウンサーの経験を踏まえた説得力のある講演を聴くことが出来ました!

失意のどん底といって過言じゃない状況ですが、その場所に何時までも這いつくばって這いたくありません。抜け出す何かを求めているのですが、最後にお話をされていた口角を上げて、親しみやすい表情を作ることをその糸口にしてみたいな~と思います!
苦虫をかみつぶしたような表情で楽しいことが起こるわけもありません。
笑う門には福来たる!ともいいますし、気持ちの持ちよう、そしてそれをどう表情にだすのかが大切なんだと思います。
険しい山がまだまだ連なっている状況ですが、笑顔で乗り切れるようにガンバロウ!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 思うこと, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です