iPhoneエクスプレス交換を利用してみました

愛用しているiPhone6S
まだ30~40%バッテリー残量が表示されるのに突然シャットダウンする現象が年末に発生したことはだいぶ前に投稿しました。
http://uky.sakura.ne.jp/straightforward/iphone6s-%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E6%8C%81%E3%81%A1%E3%81%8C%E6%82%AA%E3%81%84%E3%81%A8%E6%80%9D%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB
早く交換すべきだと思いつつも、バックアップをとらないと駄目だという面倒くささからしばらく放置していましたが、流石にバッテリーの状態が悪化の一途をたどり始めたので、意を決して交換することに!
とはいえ、サービスプロバイダまで持って行って交換の手続きをとるのもなかなか骨の折れるので、なにかいい方法はないかと思案していたら・・・
APPLE CARE+なる延長保証サービスに加入していたので、エクスプレス交換というサービスを利用することが出来ることが判明!
宅急便で代替のiPhoneが届き、それと引き替えに今まで利用していたものを送り返せばいいとのこと。写真などで消費しているメモリをスリムにしてバックアップをとって、宅配と同時に交換が出来るように準備を進めました。しかし、取りはぐれのないようにしっかりいい金額をデポジットされてます!

流石!というかしっかりしているというか・・・
不在で宅配ボックスへという選択肢はないので、確実に在宅していなければなりません。
それが結構プレッシャーで、配達日時を延期してもらい対応出来るかと思いきや・・・

帰宅してみると、そこにあってはいけないはずの代替商品が!

しっかり横に書いてあるのに、一方的に置いて帰られたみたい・・・
おかげでゆっくり落ち着いて移行作業に取り組むことができましたが、デポジットが適用されるのではないかと焦りもしました・・・
サポートセンターに事情を説明して、着払いで送ることで無事解決しましたが・・・
iPhone6S
初代は特急のクロスシートにプレスされてクラッシュ
二代目はバッテリートラブル
そして今回の三代目!
代が新しくなるにつれて、クオリティーが低下しているように思うのは気のせいでしょうかね?
それにしても、アップルケア+
入ってて良かった(^_^)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です